2014年12月2日火曜日

無駄遣い帳

楽天カードマンの手下になって早三か月。
今日もまんまとセールで買ってしまいましたよ。

ええ。

お歳暮をね!

よし、これで恩師へ義務を果たせたのです……。
あとは年賀状を書くだけ、ですね。

あとは、ねんがんの ブックスタンド を てにいれたぞ!

というところですかね。
イベントのディスプレイの為に注文したわけですけれど、実際、机の上がジャングルになるのは全て書籍と紙のせいなので、少なくともこれで、資料の住所が確定するわけですね。
たった一つの資料が、ですけどね。
他はいつもの通り、どんどん使われてどんどん積まれて住所不定になるのです。
こんなことをしているから、同じ物を買ってしまうのですよね。

とりあえず今は、物質よりも「整理整頓の能力」が欲しいです。
要りそうなものは、要らないのかもしれない……。
心を鬼にして、ぽい、しなくてはなのです。

初日だから一杯書きますけど、きっとすぐに飽きてしまうんでしょう。
ですが、『小説家になろう』内のブログよりかは自由度が高い(あれはお店のノートみたいな気分)し、ツイッターよりかは固めだし(あれは俳句に近い気分)、案外、こういうひらけた場所と言うのは性に合っているのかもしれないです。

折角だから、同人誌の進捗でもはっとこはっとこ。

春の新刊『黒獅子物語外伝・少年王のジレンマ』登場人物原稿より


文字の第一稿があがったので、そこから余白の修正をしたり、ノンブルとか見出しとかつけたりしています。
うん、ちりぽり進んでます。

で、手元に似たような形の本が無いかなーと思って漁っていたら、みつけましたよジャストサイズ。

A5で130ページぐらいで、表紙110k、本文90k。

なーんだ。

正解は、日本楽譜出版のラフマニノフのピアコン二番だー!

(なんだろ、っていう人は、のだめで千秋先輩がオーケストラをバックに弾いていたコンチェルトって言えば分かるんでしょうかね)


うわあああ!
恐れ多いよおお!
そしてけっこうずしっとくるよおお!
ほぼ初めてのほぼ個人誌が、こんなにヘヴィだなんて、どうしよう、焦ってます。

よし、知らない!
練習はじめよう!
今日はハイドンやろう!

そういえば、明日はレッスンの日だった。
教材も何となく作らないとな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿