2022年5月20日金曜日

関西コミティア64へ直接参加します。

 関西コミティア64に直接参加します。


”吟遊詩人”作家の黒井ここあです。

お元気ですか。

五月雨も落ち着き、初夏の風が吹いています。

寒暖差が激しかったせいで、今年のお花はあんまり元気がないよう。

葉っぱはそんなの関係なさそうに青々していますけれどね。


私はホームページ工事の真っ最中。

『黒獅子物語』第一部のご紹介が一通りまとまったので、第二部のご紹介素材をしこしこ作っています。

キャラクター紹介ページや相関図の顔などは、2017年当時に作ったイラスト集からまるっと引用しています。

あの頃のつたない絵でも素材になるんだなって感慨深いです。

逆に、五年の月日で(ちょっとは)成長した画力にて第二部のキャラクターを描こうとしていて。

クオリティ向上の反面、手数が段違いに多くなっていることにも気づかされます。

厚塗りベースで作業の効率化と見栄えを図ってみたいところです。

まだまだかかりそうですが、お楽しみに。


ラインナップとお品書き


こちら、お品書きです。

5/22(日)インテックス大阪2号館で開催、#関西コミティア64、参加します。

硬派で王道、あの頃の #ファンタジー小説 を、瑞々しく現代によみがえらせます。

幻想文学なら、
ちょこれいつ黒井吟遊堂は【B-02】 pic.twitter.com/kv3AMjyG1r

— 黒井ここあ🐌5/22関西コミティア64【B-02】 (@961_Cocoanna) May 9, 2022

おなじみ、うちは基本的に《本屋さん》です。


長編群像戦記ファンタジー『黒獅子物語』全7巻とか100冊くらいを持って行きます。

黒獅子2巻が実は10冊ぐらいしかもう在庫がないので、早めにゲットしてもらえたら。

――と前回お話したのですが、COMITIA140でたくさんの方に本をお迎えいただいた都合から、ホントにマジでもう在庫やばいです。嬉しい悲鳴。

一気に40部カバーを巻いて、一年もつかなと思われた一巻も、もう動かないだろうとしょんぼりしていた5巻・6巻もまかないと補充ができない有様。

本当にありがとうございます。

なので、夏コミあわせは黒獅子2巻の第二版と相成りました。

ちょっとあるゆとりを十分に使って、中身を再点検・充実させたいです。

カバーとしおりは気に入ってるので続投かな。

明るい藤色の画面が二巻を特徴付けているので。


『探偵王子』の続きを楽しみにしていて下さった方にはすみません。

私も早く書いて、早くお渡ししたいです。

でも、できた時間のお陰で練り込みも可能になりました。

焦ってお出ししたものよりも絶対面白くなります。

ちょっとずつ書いてますが、すごく面白いです。

はー、でもまだ秘密にしておかなきゃいけないなんて。


『黒獅子物語』各本の詳細は、ホームページで確認していただけます。

べんり、れつごー、黒井吟遊堂!

https://961cocoanna.wixsite.com/yokubarichocolatier


Twitterフォローキャンペーン


大好評Twitterフォローキャンペーン、定例化しました。

新旧合わせて、11種類ご用意しましたよ。

新しいのが4種類!

フォロワーさんが、フォローしている画面を店番に見せるだけで一枚。

もしもお買い物をしてくださったら、もう一枚プレゼントします。

思い出にぜひ。

そしてそして、これからも黒井ここあを応援していただけたら。

よろしくお願いします。


フォロワー、新しいカードよ!(フルスイング



あれ、よっつゆうたやん。

四つ目は、現地でお確かめ下さい~。


気になるスペースはココ!


幻想文学のちょこれいつ黒井吟遊堂は、

インテックス大阪2号館【B-02】です。

【B-02】は2号館のかどっこのはしっこ(北海道弁!)なので、ちょっと遠くてごめんなさい。

でも、いつものB1タペストリーを掲示しているので、いい感じに目印にしてもらえたら嬉しいです。



関西コミティアでは色んな事情から掲示物の両面展示をお断りされています。

サークル名的には緑かな、キービジュ的には青かな。

ちょっと迷ってますが、やっぱりミルちゃんが可愛いので青にします。



長くなりましたが、ここらへんで。

緊急事態宣言じゃない関コミなんて久しぶり!

色んな方がイベントに戻ってきてくれるのを、こっそりたっぷり期待しています。


追記


パンフレットに新しい仲間が加わります。

Aタイプは、これまでどおり黒井吟遊堂作品を俯瞰するもの。沢山配ります。

新しいBタイプは、黒獅子物語楽しみ方ガイド。ココがすごい!やメインキャストの紹介、相関図など、黒獅子物語の世界にするっと入って頂くための楽しいガイドブックです。立ち止まって下さった方、購入者に差し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿