2015年1月25日日曜日

お日様が暖めるもの

真っ青なキャンバスに君臨する太陽。
まばゆい光は遮られることなく、地上へ降り注ぎ、世界を照らす。
そして輝きの欠片を得た雪が、そのお返しとばかりに、天へ向かってその白さを競わせる。

おはようございます。
放射冷却で最高に寒いですToday。

素敵そうな外の描写だとしても、一寸先は闇、ちょっと出れば凍える北国ですから、その景色の中に溶け込もうとするだなんてとんでもない。見るだけで結構。
こんな良いお天気の日は、カーテンを開け放って引き籠もるに越したことありません。

昨日は脱力が過ぎて何もできませんでしたが、今日からリスタート。
ここあには、定期的にデフラグが必要なのです。

デフラグと言えば、部屋。
私の部屋と言う箱も、散々散らかって、視界に何でもかんでもちらつかせてきます。
視界に入ってくる情報が多すぎると集中できないんですよね。
手始めにお掃除ですね。
これは、マイルール『何事も掃除から』が発動しそうな予感です。
掃除が終わらない限り作業が始まらないと言う、本末転倒展開です。
でも、まあ。
紙と布が一山に存在している状況で集中する方が難しいでしょう。
まずは、研究室兼寝床兼練習室の自室を整えてあげないと。
ゴミは捨てたはずなんだけどな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿