2020年7月1日水曜日

2020年下半期端書き

 こんにちは、吟遊詩人作家のここあです。
 明日、久しぶりに先生のレッスンに行くため、必死こいて楽譜をさらっています。

  ※豆知識。我々音屋さんは、譜読みを含めて修練するのを「楽譜をさらう」と言います。

 2020年上半期が終わって、ようやく活動の見通しが立ってきました。
 自分の誕生日が夏至なこともあり、わたしにとっては元旦よりも年度更新を感じるあたり。
 そしていつもならもう、新刊出してて「秋にむけて~」とか言ってる時期です。
 結局、わたしは〆切がないと物事を進められないわけです。

 コロナや梅雨で、鬱屈した雰囲気が拭えないこの頃ですが、少しの明るさ、好きややりたい気持ちの芽を大事にしていきたいですね。

 ということで、上半期にできたことを書きます。

 1月
  ・シティ大阪、関コミ57参加
  ・通年スケジュール(はじめてかいた)
  ・ヘッダーかきおろした(はじめて)
 2月
  ・マーダーミステリの卓を囲む
  ・『薔薇の王子、幸運の翼』Web連載完結
  ・COMITIA131お手伝い
  ・依頼アイコン制作・納品
  ・ちょこれいつ五周年イラスト
 3月
  ・FT新聞『吟遊詩人のノート』掲載
  ・タペストリー制作
  ・黒獅子五巻表紙できた
  ・メイドアンソロ(久々にマンガかいた
 4月
  ・お絵かき会
  ・精神安定に努める
 5月
  ・1週間に1枚ぐらいで絵をかいてたような……
  ・エアイベントで疲れ果てる(Webデザインで負けた
  ・アナトミーを頑張る
  ・3日にいっぺんバターなお菓子を大量につくる
 6月
  ・オンラインイベントに毎週末参加する
  ・開業する
  ・豆本できる
  ・グッズちまちま作る

 あんまり真新しいことはやってないみたいです。
 でも、サッカーや観劇などの楽しい予定が全部潰れたこともあって、無味乾燥な気分もします。諸行無常の響きがうるさいぞ。

 そして下半期はというと、逆に予定が立て込んできています。

  8/22(土)超スパコミ関西Day1
  9/6(日)文学フリマ大阪
  9/21(月・祝)COMITIA133(当落待ち
  9/27(日)関西コミティア59
  10/11(日)北海道COMITIA13
  11/1(日)HARU COMI大阪3月振替
  11/22(日)文学フリマ東京
  11/23(月・祝)COMITIA134(未申込
  12/ コミケ99(未申込

 体調管理に努めながら追い込みをかけていきます。
 もちろん、どこかでうっかりウイルスに感染しないよう、予防も徹底的にがんばりますので、どこかいいタイミングがあればぜひ来て下さいね。

 新刊、ご用意できるように、がんばりますので。

 わたしからの対策としては、自前でビニールカーテンを用意、頒布物すべてをOPP袋に封入、見本誌サンプル読書前にアルコールティッシュお渡しなどを考えています。
 クレジットカードをお持ちの方は、キャッシュレス決済にpixiv PAYの導入もご検討下さいね。
 小銭を持たずにスマホだけでお買い物ができて大変便利です。

 最後に。
 開業に合わせまして、サークル『ちょこれいつ』は、『ちょこれいつ黒井吟遊堂』となります。一年ぐらいかけて、ゆっくりとサークル名が代わっていく予定なので、お気をつけ下さい。通称『ちょこれいつ』のままです。

 これからも黒井ここあと『ちょこれいつ黒井吟遊堂』をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿