2019年12月6日金曜日

新連載、開始!

Heippa,ここあです。
MoiもHeiもMoikkaもHeippaもフィンランド語で「やあ」。
「やあやあ」言いたいときには、「Heippa,Hei」もOKです。

12月6日金曜日23時から、
Web小説サイト「カクヨム」にて、新連載が始まります!

タイトルは『薔薇の王子、幸運の翼』。


勇者に憧れる小心者、慈悲の名を持つ王子グラスタンと、
友だち思いでフェミニストながら、暗い過去を持つ騎士セルゲイ。
二人は逃奔の姫君を追ううちに、龍の秘宝、海賊の頭目争いに巻き込まれて――。
龍の秘宝と伝説、精霊と海賊が闊歩するペローラ諸島を舞台に、心躍る海洋冒険ロマン。

どうでしょうか。

気になっていただけましたか?

この作品で黒井ここあとはじめましてをする方、
超長編大河ファンタジー『黒獅子物語』をご存じの方も、
そうでない方にも楽しんで頂ける作品となっております。

憧ればかりが先行する華奢な王子グレイズと、
心の篤さゆえに辛酸をなめた過去ある騎士セルゲイの二人との
冒険を通じて、彼らの成長を見届けることができるはず。
少年目線の男性向け作品です。

たおやかなれども芯の強い姫君、上品この上ない暗器使いの侍女、
若さを弾けさせた愛嬌たっぷりの女海賊など、魅力的な女性もさることながら、

ある理由から騎士を辞した親友、龍に追われる魔術師、
好奇心だけで生きる遍歴学生、貪欲で凶暴な海賊など、

癖の強い登場人物が二人の冒険を彩ります。

同作品は第5回カクヨムWeb小説コンテストに、応募をします。
こちらでは読者選考という、私がもっとも不得手とする第一審査があります。
2月7日まで、読者による★(応援レビュー)や応援コメントやお気に入りがカウントされるもよう。

初めての挑戦です。
皆さんのお力添えがなくては、
二次選考の土俵にすら立たせてもらえないのは確かです。

毎週、火(21時)金(23時)の連載を、
どうか一緒に駆け抜けてくださいませね。

読んでもらえれば、気に入って頂ける。
この自信を持つべく、綿密な基礎研究を経て、執筆をしております。

しかし、読んでもらえなければ、この世に存在しないも同義。
ですので、少しでもたくさんの方の目に触れられるようにしたいのです。

どうか、皆さんのお力を貸して下さい。
そして、2月末の完結まで、応援していただけたら嬉しいです。

そのために、まずはカクヨム(会員登録無料)にアカウントを作成して頂き、
『薔薇の王子、幸運の翼』が面白いな、と思ってくださったなら、
★や応援レビューをお願いします。
もちろん、お気に入り(ブックマーク)も!

0 件のコメント:

コメントを投稿