2015年5月7日木曜日

20150507活動方針報告,

ご無沙汰しております、ここあです。
不透明を透明にするために定期的なご報告をします。

・最近どう?

 5月5日のコミティア112に出店なさったマイフレンドムッチーさんのお手伝いにヒーハーしてました。重ねて、黒獅子本編の更新への義務感が高まって自殺行為でした。
 今は6月28日の北海道コミティア2に新刊を出したい気持ちでいっぱいなので、漫画描いてます。
 文字も書いてますけれどとてもゆっくりになりました。

・もうちょっと詳しく。

 『黒獅子物語』本編

 すごくおいしいところで止まっているでしょう!?
 私もそう思います。
 プロットがあるので書くだけですが、ここで問題が……。


 ここあ曲

 第3章は10節で終わりを迎えます。
 この10節の為に一年前から楽曲を二つ用意してあるのです。
 これを納得した形にして文字と共に提供したいのです。
 そしてそのためには……。


 ここあ絵

 実は漫画の締め切りまで一カ月なのです。
 さらに、ここあ、趣味でいい加減な漫画を描いたことはあっても、ちゃんと漫画の本を作るのは初めてなのです。コミスタ使いこなせるかも不透明ですし。
 幸い、アナログで培ったトーンワークがそのままアナログでも再現できそうなので良い感じをつかめているのですが、それまでに原稿が出来るのかという。

 内容は至ってシンプルな日常風味です。
 ASUKA世代にストライクを狙いたいそういう感じです。


 あらすじ

  「魔法を教えてください!」
 訳あって教職を辞した魔法使い、ビリエル。
 森で猫と妻との隠居生活を送る彼の元に、ある日突然アンティとシルヤの二人組がやってきた!
 ビリーが人見知りだと知りながら、その手引きをしたのは彼の妻ソフィで……。
 ちょっとの勇気が魔法に変わる、あったかマジカルストーリー。 


 A5、52p、オフセットで50部を考えています。4年くらいかけて売りきりたい!
 あわせてポストカードも発行します。


・ということは?

 リアルはさておいて、漫画 > 歌曲 ≧ 文字 > ほかのこと
 という優先順位になります。
 守れるかは解かりませんが、自分に言い聞かせるつもりで書きます。

・進捗状況は?

 漫画 ねこまほ ??%
     人物ペン入れ 10/52
     今は表紙やってます。表紙はペン入れと色置き済みの35%


 歌曲 ・Dear 70%
     歌入れ直すかはさておき、ストリングス全部入れないと。
     笛入れるかも。ドラムがいまいち気に食わなかったりと、意外と完成まで遠いぞ。

     ・Hidden Doll 85%
     前にお兄ちゃん(同期・作曲家)に突っ込まれた経過を丁寧にクリアして、オブリガートを増やすなりする。リミックス・トゥーミックスに悩みが無いので一番完成に近い。

     上二曲含め、ここあの実名アカウントにはくろししキャラソンが……。


 文字 ・第3章第9節 73%
     投稿分からあまり進んでいないという事実にここあさん愕然。そりゃそうだペン握ってるもの。時間割に組み込んで毎日進めよう。

     ・第3章第10節 5%
     プロットが出来ている。それだけ。でもグレイ編って4章で終わるから、意外とぐっさん達とのお別れも近い。いや、黒獅子物語って三部あるけども。ジャックはよ。


 他  ・SONAR設営
     ディスプレイとキーボードと置いたけども設定する時間を惜しんで漫画を描いているわけなので彼らはそこに佇んでいるだけ。いじくりたいのよ、そっとつまみたいの。でもいまはだめ。

     ・らくがき
     ……なんでらくがきしたんだろう。
     あれだ、絵柄がちっとも安定しなくて泣きそうだから描いたんだった。
     あとイケメンが書けなくて本当に泣きそう。
     みんなかわいくなる。
     ここあのぺんでふぁんしーになーあれー(呪文
     どうして……? どうして……?
ミルやん。この幼さは17歳の顔。
実際にはお仕事とコンクールとも挟まってきて時間きつきつであります。
同人作家の皆さん、本当にお疲れ様です! おにーちゃん、作家先生ってゆーな!
あーしはただの、ここあさんだ!
無名らしくがむしゃらに頑張ります!
でも、忙しそうだからってほっとかないで下さいね、構ってもらえるとブーストできるんです。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿