改めまして、おでかけライブin札幌、お疲れさまでした。
前回の特撮島からゲルマン人さながらの大移動をし、創作の島にちょこんと座っておりました。
はーい、さっそくですがセルフ反省会します!
前回の反省はこんな感じでしたね。
http://961cocoascaffemocha.blogspot.com/2015/02/20150215.html
はたして反省は活かされたのでしょうか。
はい、設営です。
今回も皆様のお顔が映っていないのをいいことに使用させていただきます。
1、見やすさ
水張りボードちゃんが良い仕事をしてくれていました。
それから、プライスカードを商品に小さなクリップで留めてあげることで、ぐっと直感的に情報が入ってくるようになった……と、思いました。加点。
この安上がりポスターも一応仕事をしてくれていたみたいです。
それから、奥行きのある設営はまるで舞台装置のそれのようですよね。
手前から奥へ。
奥にはキノピオハット。
2、敷居
一次創作のなかでも更にとっつきにくい、小説。
実際に手に取っていただけたのはほんの数回でございました。
漫画か、漫画の方が読みやすいのか! そりゃそうですね。
逆に、今、気晴らしに描いている『黒獅子物語』と全然関係の無いネームが漫画本になったらちょっとは手に取ってもらえるのかしらん、と希望的観測を抱きました。
私のお話は、デイヴィッド・エディングスのリスペクトゆえ、長く重たく、キャラ愛に溢れていますよ!
どなたにもお読みいただける王道ファンタジィのつもりですが、ハイファンタジィの敷居は高いまま。
頑張れ、主に宣伝を頑張れ!
3、価格
変動させず。
4、接客
視線がきゅっと止まった方を中心に、お声がけをさせていただきました。
元々声が高いのを、更にとおるように喉を絞めてしまうとわざとらしくなってしまうので、さらっと。
ちょこ報の弾数を制限した分、非積極的なパフォーマンスでしたね。
実に省エネでした。これはどうなんでしょう。客層を見極めなくては。
5、ちょこ報
自分に叱責。
なぜ製本していなかったんディス……。
おさしあげした方々が楽しんでいただけたらいいのですが。
そしてお友達になっていただけるととても嬉しいのですが。
経費のことを考えて弾数を制限しましたが、ほぼ同数のお客様に受け取っていただけた事を思うとどっこいどっこいですね。
今後は出し惜しみます。
すなわち、弾が無くなるまでイベントに通うと言うことですかね。
しろたんもいこうよ(拉致
そんでもって6月にはちょこ報の2号だそうよ(決定
6、設営
何かを乗せたら何かを落としたりして、あわあわしました。
これだからドジっ子はいやなんです。
7、その他
スケブをさせていただきました。お待たせしすぎじゃなかったか、不安です。
PCにて『黒獅子物語PV』を上映しました。
これです、これ。
https://www.youtube.com/watch?v=BQmNLF9P9Io
二日間で紙芝居を作ったと言ったら、おどろかれましたけども……。どういうことでせう。
ご意見に頂いたような、ノベルゲーとしての機能を実装するのは、ずーっとさきになりそうです。
それにしても色んな方から曲の感想も聞きたかったな! な!
8、通販の受付
こちらが会場です。
http://961cocoascaffemocha.blogspot.com/2015/02/blog-post_31.html
ここあ母の縫製品は、相談により何でもできるっぽいですよ。
あくまで、ぽい、ですけども。
9、ここあのこれから
さあ本編を書いて投稿だ。
さあ笛を吹け。
以上の二本がメインです。
イベントは4月12日、エリシアンです。
大体同じものを持っていきます。新商品の登場は6月を目指しています。
GWどうしよう……。
多分、またひとりでほわわーっとしていると思いますので、お話ししに来ていただけたら嬉しいです。
10、さいごに
マリッジブルーならぬ、イベントブルーで周囲に多大な迷惑を掛けました。
これ、あれですよ。
「でかけたくないよう → でかけた → たのしかった」
これと全く同じ現象です。
なんていう現象なのでしょう。
荷物を減らしたら往復が少し楽になりました。適量がわかった気がします。
以上、イベントレポートでした。
戦利品を見てにやにやします。
0 件のコメント:
コメントを投稿