2015年4月18日土曜日

我が儘を言わないという我が儘

我が道を行き過ぎるあまり、人様をかえりみないことが多々あります。ここあです。

基本的に、決めたらまっしぐらの勇者っぽい性格ですが、属性は賢者です。

さて、物欲と言えば本、またはHDという色気のないわたくしでございます。
お買い物も必要だから行くだけで、必要が無ければまいりません。
他人に強要は致しませんが、消費欲はいつも低めです。

強いて言えば、図書館を一つもらえれば良いなと思います。
バチカンの図書館に住めたら最高だなといつも考えます。
でも私は管理者というよりも本の虫でしかないので、多分煙たがられますね。
そもそも管理と言うことがまるで下手ですから、悔しい事に。
読み散らかして情報をつっこんで、それでなにをするかと思えば笛を吹くだけなのです。

作業中は衣食住の全てが煩わしく思えますし全てを放棄することもあります。
寒いから着る。脳のパフォーマンスの為に食べる。汚れてなければ昨日の服で、昨日の場所で。
素敵な研究室があれば、窓が無くともそこでずっと生きてゆけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿