2015年4月15日水曜日

新作漫画についてちょっとだけ

やっとこさネームが終わりました。ここあです。

6月に出したい新刊漫画ですから、そろそろ話題にしていきたいのです。

タイトル(仮)は『猫の魔法使い』。

あらすじ

小さい頃、迷い込んだ路地裏で魔法使いに助けられたアンティとシルヤ。
5年後、魔法学校の受験を控えた二人の幼馴染はサマーキャンプのかわりに、魔法使いビリエルのお家にお邪魔します。
彼が妻ソフィと飼い猫以外にはものすごい人見知りであることを知らないで……。

48ページの読み切りを予定しています。
間に四コマ挿む余力はなさそう。
世界観だけゆるっと『黒獅子物語』と繋がっていますが、独立した作品になっています。
きもちがほっこり暖かくなるような、愛で繋がっている物語です。
がんばろがんばろ。


セミ俯瞰のところをきりとったので、バランスが変です。
シルヤはまじめちゃん。アンティはおきらくくん。

以下、進捗報告です。

・『黒獅子物語』本編

 ライン苦戦中。

・アシスタント業務

 スピードお仕事。トーンをバケツで貼れるなんてかがくのちからってすげー。

・ここあ曲

 のーたっち。

・ここあ絵

 『猫の魔法使い』ネーム及びスキャン完了。
 3ページ目までのペン入れとコマ割り完了。コマ割り自動とかかがくのちからってすげー。
 背景は最後にまとめてやるっしゅ。
 1日2ページペン入れできたらいいな。欲を言えば3、4ページ。

・ここあ詩

 『銀色のステップ』をお歌にする作戦がぼんやりと思い浮かんだり消えたり。

・その他

 本業、音楽関係者さんに連絡しないとそろそろやばめ。
 笛も吹かないとやばめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿