2015年1月7日水曜日

余裕って大事

猶予を自分で設定することの大切さを、締め切り間際になるといつも噛み締めます。

そんなこんなで、2月15日にお出かけライブでお披露目する新刊『黒獅子物語外伝・少年王のジレンマ』の挿絵も残すところ1枚となりました。ぱちぱちぱちー。

ということで、今日の成果どーん。

じつはこんなにトーンべたべた貼ってるのこの一枚だけなのです。

さっさとモノクロを仕上げて、文字の最終修正かけて、ノンブル確定したいです。
というか、カラーやらないと本当に間に合わなくなるる……。
あうう……。

そだ! そういえば。
ちょこれいつは二人体制。
白城ちょこほさんのHPはときたまチェックされていますか?

http://toumorokosi.zero-yen.com/

ここです。
『黒獅子物語』のページに飛ぶと、白城さんのデザインが見られて、そんでもって、本編への直リンクまであります。
飛んでみると楽しいかもしれません。

地元は大雪警報発令中です。
気象が荒くては、どうしようもありませんね。
原稿でも書きましょうか。


おまけ

トッキュウ本は頑張って漫画にすることにしました。
仮面ライダーバロンの小林豊君ことゆーちゃむが、ひょんなことから列車に乗り込んじゃって……っていう、きゃっきゃうふふなチョコレート漫画にする予定です。
また、一部の人にしか受けない物を思いついてしまったです。

くろししがいでんを入稿したらごりごりかいてやるうううう!!

と、いうことで、インフルエンザ予防の三カ条を掲げて今日はさようならです。

1、手洗いうがい。(基本だけども、こまめに!出先でも!石鹸を付けて!うがいはお薬使って!)
2、鼻をかむ。(鼻に詰まった埃汚れも菌の温床!)
3、顔を洗う。(顔は粘膜まみれ!ということは、感染するのもここから!さっくり洗うべし)

洗うと良いのはもちろんのこと、湿度を適当に保つのも大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿