2015年1月5日月曜日

リセットリスタート

気持ちの振れ幅のコントロールが効かないことがありますね。
急激な感傷や不安感に襲われたり、はたまた、興奮してみたり。
そういう時分に、スタンダードな気分に立ちかえるにはどうしたらいいのかな、と少し考えていました。
まあ、考えるほどのことではなく、さらりとあるがままにしているのが一番なんだとは思いますが。

プレーンである為の条件を作るのが、手っ取り早いのではないかな、と言うアイデアです。
好きな香りをかいだり、特定のお茶を飲んだり。
こだわる必要はありませんが、ある条件をきっかけに気分をリセットできる、という安心感を持っていれば、そこまで焦燥感に襲われることは無いはず、です。

ね、考えることでもないでしょう。
でも、意図的にやることが意味のあることだってあります。
私の「リセットボタン」は何なのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿