2015年1月15日木曜日

進んでいるのかいないのか

こんばんは、ここあです。
いよいよ締め切りが近付いて来て、気持ちも焦って参りました。
スタッフさんに迷惑がかかって乱丁にならないようにと、丁寧にノンブルとファイル名をつけていたら一日が消えました。

小説本の創り方をいろいろ見ていましたが、

A5、二段組み 27文字22行 余白、上下20mm左右15mm(とじしろ10mm)くらいにおちつきました。
フォントは、小塚明朝ぷろRです。(読みやすい気持ちがします
フォントサイズも9がのぞましいとされていましたが、ちょっとみにくいようなきがして、10にしました。

はふー。実際にどんな印刷具合になるか、ちょっとこわいですね。
自宅のプリンタでだしたときには、そこまで違和感がなかったのですが。
誤植がいちばんこわいなあ……。

ま、そんなところで、ページレイアウトの森に迷いそうになっていたのでした。

ついでにページ増えました。
空白ページも増えました。
それを埋める材料をまた描かなきゃいけないのです。

うーん。
明日には、カラー原稿に手を付けたいところです。
いや、もう手は付いているのですが、日にちを置いて色みを昼夜で確認したいと言うか。

そんなこんなで、毎日寝落ちしかけています。

あと4枚、画像を完成させます。

0 件のコメント:

コメントを投稿