2014年12月6日土曜日

再会のサイゼリヤ

夜更かししたせいで今、目覚めてしまいました。
頭がのだめ状態と、罵ってくる両親がいないせいでしょう。
二人は今日、Jリーグ最終節、アントラーズの試合を現地で応援すべく鹿島スタジアムにいってしまいました。
リュックやジャンパーなど、全て赤い装備です。
一応NHKBSで放送されるらしいので、録画しておいてあげるかしら。

夜更かしの原因は、昨日のお出かけです。
恩師の演奏会の為にちょっぴり遠出したら、大学の同期に出会いまして。
同期だけでなく友人にも会いまして。
演奏会が終わった後、いつもの場所で晩御飯を食べてきました。
お財布に優しいサイゼリヤさんです。
カプレーゼモドキおいしかった。

私にとって、脳細胞がトップギアになる相手なので、終電までがーがー議論し続けてきました。
同期たちの結婚話に「さもありなん」と言いながら。

さて。
楽しい再会もさることながら、楽しいお買い物もできました。
いつだかからずっと考えている、『イベントの為の売り場作り』の為のアイテムが見つかったのです。
書いている作品はSFではないので、素朴に。
私のキャラクターは華美だったり流麗ではないので、すこし暖かに。
そして何より、立体的に情報をディスプレイ出来るように。
そういうすてきなちびイーゼルとちびコルクボード、籠で出来たケーキスタンドをかってきました。
空間造形、なのです。
机と言う区切られた平面の上を、どうしたら魅力的な空間にできるか。
そういうことです。

さて、アントラーズまでお掃除しますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿